2019年 (平成31年/令和元年))                TOTAL   釣行回数 2回    マダイ 1枚   アオリイカ 2杯

日付 開始時間〜終了時間
潮名
海水温
 釣  果        etc.
10/17(木) 6:30〜10:30
中潮
19.5〜19.8℃
 アオリイカ (胴長最大17cm)  前情報通り釣れなかった。開始から2時間後、ティップに戻る初アタリ!残念ながら空振りだったがイカのアタリがあったことでイカは居ると分かり励みになった。そして初ヒットは開始から3時間後だった。(汗) 台風19号の影響や気温が急激に下がった影響もあり、水温が例年より2℃も低くかった。今年の状況を鑑みると釣れる要素はなかったが幸いにも坊主にならず今年もアオリイカの姿を見ることができ嬉しかった。
4/22(月)
      ホンダ
7:30〜13:00
中潮
12.8〜13.1℃
 桜鯛 (41cm/0.9kg) 黒ソイ4(45cm/1.8kg) キジハタ(36cm) カサゴ(28cm) 半年ぶりの釣り!水面下25m位で竿先が水中に突っ込むアタリが3回ありましたが全てバラしてしまいショックでした。魚探の反応は良い感じでしたが全然釣れませんでした。2km位で流され100〜120gの鯛ラバが斜めに出ていく状況でしたが偶然にもお昼前にマダイが顔を出しました。 平日釣行のお友達はワラサゲット!